子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

東大病院に連絡を取るとあれよあれよ(その3)

でもとにかく12月25日に東大に行けるように色々なことを段取りを取らなければなりません。

まず旦那には電話をかけて,12月25日を空けてもらいました。

次にその日東京に行くので遅くなる可能性を考えて,子供たちをHさんに頼みました。

長男は部活が終わったら直接Hさんちに行くようにして,下の2人はHさんに迎えに行ってもらうことにしました。

Hさんに関してはこちら(リンク)↓↓

 

calendura2009.hatenablog.com

 

12月25日はクリスマスだということにその時気が付きました。

朝早くに子供たちの枕元にプレゼントを置いて出かけなければならない。

そうだ,このままワングーに行ってプレゼントのゲームソフトを買っておこう。

様々なことを済ませて家に帰ってくたくたでした。

そもそも,6回目の抗がん剤から1週間しかたってないので気持ち悪さはしっかり残っているのです。

でも,今日はなんだかすごい日だったので色々な事ができてしまいました。

その日の夜,旦那に今日の事をもう一度報告すると,一言

「あの時東大病院の幕内先生の話してたよね。3年前。」

「おれら,何もわかってなかったから。」

「わかってたらすぐ東大病院に行ったのにと思って1日後悔してた・・・。」

私と同じことを思い出して後悔していたのです。

しかし,すごく遅い出発になったけど,もう手遅れかもしれないけど,行先は決まったのです。

2008年12月25日が近づいていました。