子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

手術日決まってさあ準備。(その1)

1月の最後の週にすべての術前検査が終わりました。

術前?

いや,検査しながらも「はて?これは手術できるかどうかの確認の検査なのか?それとももう手術は決まっていて術前検査なのか?」

とずっと気にかかっていました。

しかしどちらにしてもすべての検査は必要なので黙々と受けました。

最後の検査がPETだったと思いますが,その日診察も入っていました。

そしてその時主治医のT先生が,

「手術は2月2日なので1月31日に入院しましょう。」

とおっしゃいました。

私は頭の中で,

え?じゃあ手術できるってことね。

それか手術するけど途中でやめるかもってことかな?

検査の結果とか聞いてないけど入院してから言ってくれるってことかな?

というかもうすぐなんだけど子供の事とか段取りしなければ。

あ。この前の文字でぎっしりだった予定表の2/2ってやっぱり手術日だったんだ。

予定表の件はこちら(リンク)↓↓

 

calendura2009.hatenablog.com

 

ということは検査する前から手術日決まっていたということか。

ということはできること前提だったんだ。

というか今それどころではない。

2月2日ってすぐじゃん!

という感じで頭の中で思考がフル回転しているとT先生が,

「じゃあそういうことで。入院,手術の詳しい事は看護師が説明します。」

といきなり話は終了してしまいました。