子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

緊急入院!で実際に私たちは何をしたか?(その2)

昨日の続き
ーーーーー

あのころ旦那は気が動転していたので「なんで今?」みたいな事を色々しました。

まず当時飼っていた犬を友人に引き取ってもらいました。犬まで飼えないと思ったようです。

私は犬は後回しにしろ!と思いました。

また,病院に面会に来たとき駐車場で車を柱にぶつけてトランクのドアが総取り換えになりました。

私が退院後も事故りました。9:1で相手が悪かったのですが・・・。

それから,自分も癌になっていたら子供たちがまずいと思ったのか,私が入院中の忙しいときに注腸X線検査を受けました。

それから旦那は当時バイクに乗っていたのですがバイクを売ってしまいました。

バイクで事故ったら子供たちがやばいと思ったようです。

今やらなくてもいいどうでもいい事ばかりやっていたように感じました。

しかしこうして書き並べてみると自分が子供たちを育てなければ,と強く感じたのだな~と思います。

私もどうでもいいことに気を取られました。

例えば翌日焼うどんに使おうと思っていた取り分けた豚肉が冷蔵庫にあるので捨てといてと電話したり。

当時ホシノ天然酵母でパンを焼いていたのですが,その生種が冷蔵庫にあるのがすごく気になって,3時間だけ外出できたときにその生種を捨てたり。

冷蔵庫の中の整理をしたり,そんな事せっかく外出できたのに今しなくていいだろうと思うような事をやりました。

ずっと普通のお母さんで生きていていきなり重病人になっても頭では分かっていても心はついていかないものなのです。

では次回から,入院,闘病を続けながら子育てや生活をどのように回していったのか,具体的に書いていきます。