子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

東大病院と新居浜おばあちゃん。(その1)

昨日は大変でした。

熱が40℃で腹のチューブから膿がどくどくと出ている状態で,電車で東大病院に行ったのです。

つくばエクスプレスに乗って新御徒町で大江戸線に乗り換えて本郷三丁目で降ります。

駅を出たら東大の懐徳門の方に向かって歩いていきます。

病院は龍岡門が近いのですが,大通り沿いの細い歩道を歩くことは不可能でした。

前からくる人とぶつかりそうになります。

熱でふらふらしているので,ほとんど旦那が引っ張っている状態です。

しかも膿がたくさん出るので,ガーゼをものすごく重ねて腹に着けていて,腹の一部が異常に盛り上がっています。

こんな状態で混雑している龍岡門に行くことは不可能でした。

懐徳門は裏道でこの道を歩いている人はほとんど東大の学生さんか職員の方なのでこちらの門から入って病院に向かいました。

昨日は入院すると思って入院グッズを用意して行ったのに帰されました。

今日も手当と点滴があるので東大に行かなければいけません。

しかし解熱剤の座薬を定期的に入れているので今日は楽に行けそうでした。

朝,チューブ付近を見てあまりの膿の多さにまた気絶しそうになりましたが,病院に行けば何とかしてくれます。

そう思うと早く行きたい気分です。

今日は新居浜おばあちゃんについてきてもらうことにしました。

昨日のように熱が高くないので,旦那は子守でおばあちゃんが私の付き添いということになったのです。

今日は土曜日なので昨日と同じように救急受付に行きました。

新居浜おばあちゃんと2人で椅子に座って待っていました。

新居浜おばあちゃんは東大病院が初めてなので,

「これが東大病院か。なんかすごいわ。緊張するわ。」

ときょろきょろあたりを見渡していました。