子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

突然の喜びにどう対応すれば。

東大病院にて信じられない喜びが突然舞い降りてきました。

人生最大のプレゼントが差し出されたのです。

ありがたく受け取るなんてできるわけがありません。

「ありがとう。感謝します。」

なんていう言葉はありがたい展開になる予測がなんとなくついていた時に出てくる言葉です。

全く予想してなかった手の届かないようなプレゼントをいきなり「あげるよ」と差し出されたら。

あなたならどのような対応を取りますか?

私は「は?」としか言えませんでした。

「肺への転移は間違いだった。手術もなし。抗がん剤もなし。」

このような言葉を聞けるとは思っていませんでした。

癌であることを知った初期の頃は,「これが間違いだったらいいのに」と常に思っていました。

しかし,過酷な抗癌剤,手術を繰り返しているうちに,かなり正確に次の展開を予想できるようになりました。

従って「明日起きたら癌が無くなっていたらいいのに。」というようなバカな妄想は全くしなくなっていました。

そんな私に突然そのバカな妄想が現実となって表れたのです。

バカな妄想と書きましたが,言い換えればイメージングです。

今,引き寄せの法則が流行っています。

引き寄せる方法として「イメージング」を挙げています。

しかし,私に言わせると「イメージング」している間は引き寄せられません。

何も実現しません。

今回の事でよくわかりました。

「イメージング」したことなど忘れ去ってしまった時,以前「イメージング」したことが実現するのです。

従って「イメージング」自体はやっておいた方がいいと思いますが,早くそこから立ち去らねばなりません。

毎晩,ある映像を「イメージング」するとかやっているうちはまず実現しないでしょう。

話を戻して・・・。

人生最大のプレゼントを戸惑いながらも受け取ったとき,私は完治しました。

正確には5年たたないと完治したとは言えません。

しかし,私はこれまでたびたび再発していたにもかかわらず,この時「完治したようだ」と思ったのです。

私の闘病記は以上です。

長い間読んでいただきありがとうございました。

次回から数回,これまでの闘病記であなたのためになる部分をピックアップしてまとめていくつもりです。

 

私は大腸癌ステージⅣで手術と抗がん剤を2回受けましたがすぐに再発しました。

最後に再発した場所が肝臓の難しいところで手術はできませんでした。

延命のために過酷な抗がん剤を受けながら,「引き寄せの法則」を実践しました。

私は東大病院にたどり着きました。

そして不可能であった手術をしてもらいました。

そして肝臓の癌は完全に切除してもらいました。

しかし肺に転移している問題はこれから対処しなければなりませんでした。

ところが肺の癌は癌ではありませんでした。

以上が私の闘病の大雑把な流れですが,一つ特徴があります。

それは「引き寄せの法則」を最悪の状況の時に実践したことです。

あなたは「あれ? さっき言ってたことと違う」と思いましたか?

私はさっき「イメージング」は意味がないと言いました。

しかし「引き寄せの法則」を実践したおかげで東大病院にたどり着いたかのように書きました。

そうです。

私が行った「引き寄せの法則」は「イメージング」ではないのです。