子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

術後は最悪(その1)

2回目の手術後高熱にうなされ悪夢を見続けたのち,子供たちが悪夢に出てきて助けてくれたことを書きました。

2回目の手術は最悪(前半)に関してはこちら(リンク)↓↓

 

calendura2009.hatenablog.com

 

今日は続きを書きます。

長かった高熱は下がりました。

「ああ,よかった~」と安心したのもつかの間・・・。

今度は気持ち悪くなりました。

手術後気持ち悪くなるのは腸閉塞の可能性があるのですごく不安になりましたが,違いました。

なぜならその後下痢になったからです。

しかし,この下痢は変な下痢でした。

正確に1時間に1回出るのです。

夜もずっとです。

なので45分くらいしか眠れません。

45分眠って,トイレに行って帰ってきて横になって45分うとうとして眠ってまた・・・・・。

と続くのです。

それならいっぱい出てくれ!と思うのですが,少ししか出ません。

これに関しては看護師さんがびっくりして(1時間おきなので)I先生にすぐ伝えました。

「原因がわからない」と言われて様子を見ることになりましたが,だんだん衰弱してきました。

それでI先生は賭けともいえるような提案をしてきました。

「腸閉塞ではなさそうなので気持ち悪くても食べてどうなるか見てみよう」

と素人の私でもめちゃくちゃだなという提案をしてきたのです。

でもまあ,病院にいるので何かあったら何とかしてくれるだろうと思い言われるようにやってみました。

気持ち悪くて1/4くらいしか食べられなかったけど食べ始めてから下痢の間隔があいてきました。

なんだか変な事ばかりです。