子育てと闘病を両立する方法。

大腸がんステージⅣの闘病と子育てを両立させ最終的に完治した闘病記を記します。

東大病院での大手術。きつい。(その1)

一般病棟に移ってきて,2日目。

尿管を取ってもらって,自分でトイレに行くことになりました。

体感として本当にきつかったです。

全ての事がきつかったです。

私は今回の手術は3回目で,1回目も2回目も大手術でした。

しかし今回の3回目はけた違いにきついのです。

旦那によると今回の手術は,

「肋骨を折って肝臓をワイアーで引き上げて・・・」

「その上ラジオ波焼灼法での癒着をはがす作業が予想外に難しく大変だった。」

とS先生がおっしゃっていたとのことでした。

手術が大変だったことは納得できます。

なぜなら術後の辛さが半端ないからです。

術後のスケジュールはおそらくこれまでの手術と同じだと思います。

しかし,このスケジュールで進められると今回は体がついて行かないのです。

何から何まで。